TOMATO[日記]

大学生活をちょくちょく振り返ります。

遠隔授業もそろそろ幕引き?

こんばんわ

緊急事態宣言が6月20日まで延長されました。

大学の対応としては6月7日から対面授業を増やしていくみたいです。

一応遠隔届を出すことも可能なのですがそうなるとオンデマンドになってしまうので

通常の時間割で授業を受けることができなくなってしまうんですよね。

授業ではグループワークが多いんで一人だけ遠隔とかだと

話し合いに参加しにくくなりそうです。

やっぱり対面にしようかな・・

 

最近はオンライン授業で本来家を出る時間はまだ寝ていることが多いので

朝起きることができるかも心配ですね。

この自粛期間、好きな時に寝ることができるんで生活習慣乱れがちです。

 

最近はウマ娘、among usにどっぷりハマってしまい

寝るのが大体3時過ぎごろになってます ww

カフェインレスは続けてるんでもちろん魔剤抜きでの夜更かしです。

代わりにあだ起きるの9時過ぎとかになっちゃってゴミ捨てに行けなかったりするんで

そろそろ直さなきゃやばい気がしてきました。

 

カフェインやめたことでの禁断症状みたいなやつは出なかったです。

アレだけ毎日モンスター、レッドブル、ゾーン飲みまくってたんですけど

カフェイン中毒になるほどの量じゃなかったのかもしれないですね。

 

コーヒーもともと飲めないってのもあるのかな?

朝からコーヒー飲んでる人はキツくなりそう

 

もう水生活も余裕で慣れてきました。

もともと水好きなんでね。

ただ思ったのは『いろはす』結構高いとこ高い。

自動販売機130円、コンビニ100円、スーパー80円・・・

スーパーに至ってはコーラと同じ値段。(なんならコーラのほうが安い)

カフェインレス生活はこれからも引き続き頑張っていきます。

 

あとは徐々に料理を始めようかと思ってます。

cookpad最強ですね。

この前久しぶりにキッチンに立ちました。

f:id:ToMa:20210531223308j:plain

ピーマンとパプリカの肉詰め作りました。

久しぶりの料理にしてはうまくできたと思います。

四人で食べたら全然量が足りなかった・・・

うちもう一人ほんとは食べる人いるんで

家族全員分用意しようと思ったらむっちゃ大変。

今回も二回に分けて作ってるのに

全員分作ろうと思ったら何回焼かないといけないのか・・

フライパンがもう一個欲しくなります。

いっつも全員分作ってる親の苦労が知れましたね。

これから少しずつ料理はしていこうと思います。

 

ただもうすぐ危険物の乙四種っていう国家試験受けるんで

当分はお預けですね。

大学に入って全く筆記用具を持つ機会がなかったんで久々に筆箱開けて勉強です。