TOMATO[日記]

大学生活をちょくちょく振り返ります。

2023年の抱負

もう一月も終わりそうです。

今年で大学3回生になり、就活生となります。

1回生、2回生と遊んでばかりだったので苦労しそうです。

 

まずは今年一年での目標、決意

・貯金 60万(月5万円貯金)

学費は全額奨学金で払っているにもかかわらず、今まで貯金をしていなかった。

(奨学金利子含めて500万円くらい返さなあかん)

入院したこともあり貯金の重要性を思い知りました。

60万円のうち20万円は株や投資の資金にして社会勉強に充てようと考えています。

 

・進路を決める。

起業するのか。就職するのか。

どちらにせよどのような分野に進むのかを決めることは必須。

高校生の頃から起業するする言ってたけど結局なんもしてない。

この3回生で本気で向き合うべきだと思うので今年中に決めます。

 

次に細かい目標

・筋トレ、体力作り(二月~)

去年自分の体の弱さを実感した。

ついでに体重も落ちたので今年中に体重58kgを目標にします。

 

・生活習慣

最近朝起きれてない。

これに関しては対処法模索中。ゲームのしすぎが大きい。

 

・読書(通学時間)

大学生にしては知識量が少なすぎる。

今年はビジネス本、勉強用の本を読み進める予定。

 

今のところはこんな感じかな。

とりあえず近いうちに春休みの予定立てて具体的に進路を決めるためにどうするかとか

考えていこうと思う。

 

PS.先日転校する前の小学校の時の友人と7年ぶりに会って飲みに行った。

久々だったけどやっぱ6年過ごしてきた絆は伊達じゃねえww