TOMATO[日記]

大学生活をちょくちょく振り返ります。

新学期が始まって1ヶ月

経過報告

・貯金は現状15万円

貯金について・・・実は免許を取るために車校に通い始めました。(30万)

元々60万の貯金のうち30万円は免許代に充てる予定だったので、

これにより今年の貯金目標額を30万円に下げます。

 

・読書について・・・最近やっと通学中に本を読むようになりました。

今読んでいる本を読み終えたら、資格取得のためITパスポートの本を読む予定です。

ITパスポートの資格取得が成績向上につながるので6月末から7月初めに受験予定です。

 

・運動について・・・現状何もできていません。

プロテインは購入しました。今は朝ごはんとしてプロテインを飲んでいます。

5月からジムに通う予定です。最近話題のチョコザップが学校の通学路にできるようなので、

朝早起きして行ってみようと思います。

 

・ゲーム時間を減らす・・・現在プレイしているゲームvalorantですが、

ランク戦を1日2敗したらその日はやめるという制限をかけたことにより、

一日中ゲームをしている日は無くなりました。

 

・進路決め・・・まだ何も。

 

PS.確定申告はマイナンバーカードがあるのでネットで簡単にできました。

 

5月からどうするか

まず新たに始めること。

ゴールデンウィーク明けからジムに登録する。

・ITパスポートの本を読む(現在読んでいる本を4月中に読み切る)

・ビジネスコンテストがまた活発になってきたので一つ出場するものを決める。

 

継続事項

・ゲームの縛りプレイ

車校「6月には卒業する」4月 入校 現在仮免許取得

 

自分の将来について考えはするけれど、

今まで何をしたいなど考えずにダラダラ生きてきたせいで何も思い浮かばずそのままダラダラ

大学生活も残り二年間。果たして無事に社会に出ることができるのだろうか。

全額奨学金で大学に通っているので卒業後は借金500万。

実家はどんどん住みづらくなってきている。

うちの方針としては高校を卒業したら世話はしない。

世話をされないだけならまだ楽だが、うちの家は「母親の城」状態で面倒なルールが多い。

(使っている弁当箱は捨てられるし、炊飯器も捨てられた)

ただ住まわしてもらっている以上はあまり文句も言えない。

 

自分の部屋を快適にしていくしかない。

(とりあえず自分の部屋に炊飯器買いました。)

 

大学生活中に収入を手に入れてさっさと親元を離れたい。