TOMATO[日記]

大学生活をちょくちょく振り返ります。

時間の使い方

大学は春休み突入

前回「学費払えなーい。やばーい」となってましたが、

なんとか支払い間に合いました。

妹に十五万も借りた😭

早く返さなきゃなんだが次の支払いも迫ってきてる。

 

奨学金

奨学金をとりあえず申請して、

予定では卒業までに200万くらいの借金なんですが、

ぶっちゃけ足りません。

だから今年の春にさらに追加で申請する予定です。

 

奨学金を頼らずにバイトしようと思うと

この大学生活遊べない、やりたいことなんもできない。

という考えからなので正直逃げの選択ではあります。

 

借金をする以上は悔いのない大学生活を送りたいです。

 

扶養

アルバイトの扶養103万までってのが問題すぎる。

祝日はもちろん長期休暇、時間が有り余ってるからバイト入れまくる予定だったんだけど、

103万までしか稼げないって考えるとペース配分しなきゃいけないし、

学費分貯金できん。

 

高校生の時貯金しとけばよかったってむっちゃいま後悔してます。

 

今年の予定(やりたいこと)

・とりあえず2回生は1回生よりもっと本気で講義を聞こうと思います

・夏休みか来年の春休みにMT車の免許取りに行きたい

・溜まってるライトノベル(小説)読む

 

今のところ大きな目標はこんなところです。

アルバイトに入れる時間が制限されて、

自由な時間が増えるのでブログに力入れていこうと思います。